レビューの法則blog@ドット絵 ドット絵で『化物語』 part.8 忍野忍。


ドット絵で『化物語』 part.8 忍野忍。

さてさて、今回は忍野忍ちゃんをドット絵にしていきます(*´ω`*)
uruuru2.gif

~過去のリンクはこちらから~
part1. 未完成
part2. 戦場ヶ原 ひたぎ ドット絵
part3. 八九寺 真宵 ドット絵
part4. 神原 駿河 ドット絵
part5. 千石 撫子 ドット絵
part6. 羽川 翼 ドット絵

part7. 5人のまとめ

ではスタートです☆





ドット絵を描く前に、紙にいろいろと描いてみました。
笑い方は”カカッ”でしたね。間違えちゃいました(*ノω・*)テヘ
白いワンピースの服装が可愛いので今回はこの服装でいきます!
ポイントポイントのりぼんが可愛いですね。
resize1171.png




~参考画像~
tententen.gif

shinobupic3.png

shinobupic4.jpg

shinobupic1.jpg

shinobupic2.jpg






前回のアリアの時と同じように紙に描いた画像を元に作っていこうと思います。
resize1103.png

今回も、ちょくちょく忍ちゃんの可愛い画像を挟んでいくのでよろしくです(o・ω・o)
resize1141.png

色はこの画像を参考にします~ 右の画像です。
resize1104.png

この画像にしました♪
resize1105.png

さー やってくぞー!
resize1154.png

なぞっていきます!
resize1106.png

なんかズレてる?
resize1107.png

むむむっ
resize1108.png

ズレが氣になる・・・。
resize1153.png

とりあえず色を塗ってみました。
resize1109.png

ズレを直しました。
resize1110.png

ズレが直ってスッキリ(・ω<)
resize1173.png

白いワンピース!
resize1111.png

赤いりぼん!
resize1112.png

ただ、浴衣もいい!
resize1140.png

うん、浴衣もアリだ!
resize1139.png

だいたいこんな感じですねー。
resize1113.png

やっぱりワンピースもいい。うんうん。(´・ω・`)
resize1142.png

目の中心を濃くしたかったのですが、幅が足らないのでこうなりました。
resize1114.png

こんな感じに瞳の中心が濃いんです。
resize1174.png

ドーナツを一旦外してみました。
resize1115.png

(ドーナツ・・・。なぜ外すんじゃ・・・。)
resize1144.png

腕を後ろにまわしているポーズです。どうでしょ。
resize1116.png

アリだと思いまーす
resize1145.png

髪にハイライトをいれました。
resize1117.png

顔に影を。
resize1118.png

腕に影を。
resize1119.png

眠くなってきたぞ・・・。(´・ω・`)
resize1156.png

口をどうしようか悩んでます。
resize1120.png

う~む
resize1152.png

後ろの髪を修正しました。
resize1121.png

化物語のドット絵はなるべくシンメトリーにならないようにしてたのですが、ここではあえて髪を左右対称にしました。
そのほうが見栄えがいいかなーと思いまして。(o・ω・o)
resize1178.png

地面の影と片足に影を入れました。
resize1122.png

ほぼほぼ完成してきましたね。
resize1146.png

ドーナツを散らしてみました。
resize1123.png

「良い心掛けじゃ」
resize1176.png

だいぶ初期構想と違いますね。
resize1124.png

「行き当たりばったりじゃの」
resize1175.png

かかっ(^▽^)
resize1125.png

縁取り線を薄くしました。
resize1126.png

線が濃いほうが好きな方もいるんじゃないでしょうか。
resize1179.png

かかっ(^▽^)
resize1127.png

ドーナツを持っているバージョンです。やっぱりドーナツ必須ですよね!
resize1128.png

ぱ!
resize1138.png

な!
resize1135.png

い!
resize1137.png

の!
resize1136.png

チョコ塗りました。 ぱないの!
resize1129.png

どーなつモリモリ散らしました。 ぱないの!
resize1130.png

「ぜ、全部わしが食べてもいいんじゃな!?」
resize1143.png

ドーナツの影を。
resize1131.png

影を赤っぽくしました。
resize1132.png

腕後ろバージョンも。
resize1133.png

腰に手を当ててるバージョンがあっても良かったかも。
resize1179.png

さて、大体完成です! 緑色の腕輪を忘れていたので後で追加しておきました。
resize1134.png

ということで完成です! ぱないの! 
resize1155.png







ノーマル忍 オリジナルサイズ
n8.png

ノーマル忍 3倍
n8big.png




かかっ 忍 オリジナルサイズ
n6.png

かかっ 忍 3倍
n6big.png




ぱないの 忍 オリジナルサイズ
n7.png

ぱないの 忍 3倍
n7big.png




ぱないの にっこり忍 オリジナルサイズ
n5.png

ぱないの にっこり忍 3倍
n5big.png




ノーマル忍 ドーナツもりもりVer オリジナルサイズ
n4.png

ノーマル忍 ドーナツもりもりVer 3倍
n4big.png




かかっ 忍 ドーナツもりもりVer オリジナルサイズ
n2.png

かかっ 忍 ドーナツもりもりVer 3倍
n2big.png




ぱないの 忍 ドーナツもりもりVer オリジナルサイズ
n3.png

ぱないの 忍 ドーナツもりもりVer 3倍
n3big.png




ぱないの にっこり忍 ドーナツもりもりVer オリジナルサイズ
n1.png

ぱないの にっこり忍 ドーナツもりもりVer 3倍
n1big.png








~おわりに~
今回の記事は画像いっぱいになっちゃいました笑
なんと、ドット絵制作よりも、記事作成のほうが大変でした(´・ω・`)
そもそも可愛い忍ちゃんのドット絵作成なので、モチベーションが高いのもあって、
ドット絵作成はスラスラと終わりました。

阿良々木さんも一緒に描く予定だったのですが、めんどくさかったのでやめました笑。

では今回はここまでです!
ではでは~










おののぎちゃんも可愛いですよね~(*´ω`*)
ononokipic1.jpg
New-Tsukimonogatari-PV.png
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

↑↑↑上のポケモン画像について

上のポケモン画像についてですが、

ランダムで画像が変わります。

F5キーや更新を押してみてください。

画像をクリックすると、

絵の紹介ページに飛べますよ

(●´▽`●)にぱー☆

ちょっとしたつぶやき
プロフィール

Author:ニョロロン

こんにちわ。

よかったら見ていってくださいね。

↓ブロとも誰でも大歓迎です!

Twitterです(●´ω`●)/
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトについて About blog
当サイトで紹介したドット絵をお金儲けに使うのは禁止です! 個人利用は大歓迎ですよ!(●´ω`●)自由に使ってね!
なにか質問があったら気軽にメールしてね! Please do not use my works for commercial purposes or claim them as your own.
カテゴリ
おすすめ記事
人気記事ランキング!
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
閲覧数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
66位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
サブ
クリックよろしくです!
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ デフォルメタッチへ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
レビューの法則blogはリンクフリーです。 ご自由にどうぞ。
QRコード
QR
ブログパーツ