レビューの法則blog@ドット絵 ドット絵で 『のんのんびより』のメイン4人。Part.2 (完成!)




ドット絵で 『のんのんびより』のメイン4人。Part.2 (完成!)

resize1339_2015092100143088b.png
TVアニメ『のんのんびより りぴーと』もう最終回ですね(´・ω・`)ショボーン
前回に引き続き、のんのんびより の4人をドット絵で描いていきます(●´ω`●)
前回→ドット絵で 『のんのんびより』のメイン4人。Part.1(未完成)

※Part.1の記事にプラスしているので最初の方は前回と同じ内容になってます!
ではスタートです★↓↓↓




開幕そすんす!
resize1269.png



早速描いていきましょう!
resize1247.png





ほたるんが一番身長が高いんですね!
左がほたるんです。右がなっつんです。

resize1289.png


こまちゃんをベースにざっくりと描いていきます
resize1288.png


なっつん!
resize1305.png


なっつんをざっくりと。。。
resize1287.png


個性出していきたいです。
resize1286.png


ほたるん!
resize1245.png


ほたるん。
resize1285.png


色を付けるとそれっぽくなりますね
resize1284.png


子供っぽいほたるん可愛い(●´ω`●)
resize1250.png


服装もこれだけでほたるんに見えてきました。
ホントは半袖の服なんですけど、長袖の方がドット絵にしやすいのでこのままでいこうかな?

resize1283.png



『邪悪な存在は、私が黒に塗りつぶす!』
resize1294.png



夏海ちゃんの靴下は白じゃないんですね
resize1282.png


なっつんの腕を上げてみました。
個性でたかな?

resize1281.png


『参上だぷり!』
resize1295.png


れんちょんに着手
resize1280.png


れんげちゃん!
resize1246.png



んん!?

resize1279.png








ここからが追加したPart.2の記事になってます~
長いですがのんびりいきましょ~(●´ω`●)

resize1316.png





子供ほたるん『ただいまー』
ほたるんとなっつんの髪を仕上げました。

resize1310_0.png



だらだら~ん
resize1256.png





その二人にセリフ入れてみました。
本人が言いそうなセリフを考えました!

resize1310_1.png




れんげちゃんの髪を整えていきます
resize1311.png




きゃわわ
resize1302.png






れんげちゃん難しい

resize1312.png





れんちょん全体を。
resize1313.png




れんちょんの服はこれにしました。
一応全員長袖で、春あたりの服装にしてみました。

resize1314.png




はわっ!
resize1315.png




れんちょんの服の模様を。
resize1319.png



腕と手を修正しました。
resize1320.png




あー( ゚д゚)
resize1293.png





りぼんと両サイドの髪を描きました。
resize1321.png




服のシワをどうしようか悩んでます。

resize1322.png




いままで立ち止まっているドット絵が多かったのですが、
今回は歩いている感じを出してみました。
歩いているように見えますかね?

resize1261.png





髪の毛を全体的に修正。
resize1323.png



髪に影とか入れて仕上げました。
目をどうしようかな~

resize1324.png



これでもいいかな~?
resize1325.png




ん~
resize1255.png





結局これに落ち着きました。れんちょん完成です!
resize1326.png




こまちゃんの目をニッコリさせました(⌒▽⌒)
resize1327.png



こまちゃん可愛いですよね~(●´ω`●)
resize1273.png





こまり先輩は私のもの!!
resize1254.png





背景を入れてみました。
これはアニメの絵を縮小させて貼り付けただけです(^O^)

わりと雰囲気でてるんじゃないかな?
resize1329.png




ほたるんの服のシワで悩んでます
resize1330.png




ほたるんるん♪
resize1270.png





縁取りの黒色をちょっと薄めの黒に変えるために
一旦ピンクに塗り直しました。
地味にめんどくさい作業です(´・ω・`)

resize1331.png




むむむ
resize1291.png





この作業を4人全員やりました(;´∀`)
resize1332.png




地味に疲れた。
resize1253.png





こまちゃんの右目をちょっとずらしました。
いい感じかな?

resize1333.png




こまちゃんのセリフをどうしようか、ずっと悩んでましたが、
こんな感じに収まりました。

resize1334.png




『ねーちゃんのセリフ適当すぎ笑』
resize1299.png





ということで完成です!
resize1335.png




完成!わーいヽ(=´▽`=)ノ
resize1317.png















完成がこちら

Nonnonbiyori2.png



おっきいサイズ(4倍)

Nonnonbiyori2_BIG.png




背景アリ

Nonnonbiyori.png



おっきいサイズ(4倍)

Nonnonbiyori_BIG.png



















~終わりに~
身長のバランスがうまくいってよかったです。
こまちゃんよりも、れんげちゃんをちっちゃくしたいといけないので、
はじめはちゃんと納まるか心配でした(;´∀`)

resize1318.png




それぞれの個性みたいなものを表現したかったのですが、どうでしょうか???
個人的には夏海ちゃんが一番うまくいきました(●´ω`●)/

resize1307.png




4人の中で、れんげちゃんが一番難しかったです。。。
nyanpasu05_20150920204341277.png





ほたるんは特徴が出しにくかったです。(´・ω・`)
resize1260.png










以下画像いろいろ。

だら~ん
resize1290.png

ピキッ(#0ω0)
resize1304.png

はわわ
resize1297.png

えへへ
resize1296.png

このみちゃん可愛いですね
resize1271.png

ただいまー( ゚∀゚)
resize1258.png

ピッ
resize1252.png

はわわわわ
resize1298.png

プール気持ちよさそう
resize1341.png

ぴょーん
resize1342.png

夏・・・終わっちゃった
resize1340.png










今回はここまでです~
長い記事にお付き合いありがとうございました~。

pekori2_20150920205033f09.gif
トップの画像が「りぴーと」のロゴ入っているのに1期の画像だっていうことに気づいた人はいないはず(ΦωΦ)フフフ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

↑↑↑上のポケモン画像について

上のポケモン画像についてですが、

ランダムで画像が変わります。

F5キーや更新を押してみてください。

画像をクリックすると、

絵の紹介ページに飛べますよ

(●´▽`●)にぱー☆

ちょっとしたつぶやき
プロフィール

Author:ニョロロン

こんにちわ。

よかったら見ていってくださいね。

↓ブロとも誰でも大歓迎です!

Twitterです(●´ω`●)/
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトについて About blog
当サイトで紹介したドット絵をお金儲けに使うのは禁止です! 個人利用は大歓迎ですよ!(●´ω`●)自由に使ってね!
なにか質問があったら気軽にメールしてね! Please do not use my works for commercial purposes or claim them as your own.
カテゴリ
おすすめ記事
人気記事ランキング!
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
閲覧数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
サブ
クリックよろしくです!
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ デフォルメタッチへ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
レビューの法則blogはリンクフリーです。 ご自由にどうぞ。
QRコード
QR
ブログパーツ
