レビューの法則blog@ドット絵 ドット絵でレンくん。


ドット絵でレンくん。

前回のリンちゃんのときに言ったとおり、
今回はレンくんをドット絵で打ち込みたいと思います。
img_rinlen.png
前回のリンちゃんをベースにして打ち込んでいきます。
0_20120816105254.png

いらないところを消していきます。
とりあえずリボンを消します。
1_20120816105254.png

ズボンを履かせます。
これだけでもすこし男の子っぽくなりますね。
2_20120816105253.png

ネクタイが難しいー。
なかなかネクタイっぽい形になりません。
まあこんなもんか、というところでズボンの模様を追加。
右の腰あたりの、たらーんとしているのも追加でー。
3_20120816105252.png

肩幅を変えます。1ピクセルだけでこんなに違います!
1ピクセル、恐るべし・・・。
4_20120816105252.png

次は髪に行ってみよう!
とりあえず丸坊主になってみようか!
5_20120816105251.png

ちょっと腕が女の子っぽかったんで、
男の子っぽく修正。
腕の位置で変わるもんですね。
6_20120816105349.png

前髪ばっさり!
なんか・・・・キモイね☆
7_20120816105348.png

髪型を試行錯誤中・・・。
髪ムズカシイ!!!ヽ(`Д´)ノ
8_20120816105348.png

髪型とまだまだ格闘中です・・。
9_20120816105347.png

ふぅ。なんとか。
こんなかんじかな?
いやー、むずかしかった。
こんな髪型してるからだ!ヽ(`Д´)ノ
丸坊主でいいじゃない!
10_20120816105347.png

ヘッドホン装着!
マイクもつけて・・。
11_20120816105346.png

髪に影と光をいれます。
この作業は案外好きかも。
13_20120816105512.png

影と光入れ終わりましたー。
このへんはスラスラといけました。
14.png

腰周りがリンちゃんのままで、若干くびれていたので修正。
15.png

まわりの余白を削って整形。
16.png

やっぱ髪の光と影ないほうがいいやー!
と思いなおしました。
本当のところ、どっちがいいんだろう?
17.png

んー。やっぱないほうでいこう。
んで完成がこれ。
big.png

光と影があるほうでもいいんだけどね。
big2.png

わたしがドット絵に求めるものは、
デフォルメ化されたかわいさなので今回は光と影なしでいこうと思います。
原寸がこれ。好みでどっちがいいのか分かれるのかな?
ren2.pngren.png

集合ー!
並べると雰囲気出ますね。
eq.png

出来としては、まぁまぁかな。
髪をがんばった記憶が強いです。
完成までかかった時間は1時間5分で、リンちゃんのときよりは短いです。
自分的にはリンちゃんのほうが満足のいく絵でした。

おしまい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

↑↑↑上のポケモン画像について

上のポケモン画像についてですが、

ランダムで画像が変わります。

F5キーや更新を押してみてください。

画像をクリックすると、

絵の紹介ページに飛べますよ

(●´▽`●)にぱー☆

ちょっとしたつぶやき
プロフィール

Author:ニョロロン

こんにちわ。

よかったら見ていってくださいね。

↓ブロとも誰でも大歓迎です!

Twitterです(●´ω`●)/
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトについて About blog
当サイトで紹介したドット絵をお金儲けに使うのは禁止です! 個人利用は大歓迎ですよ!(●´ω`●)自由に使ってね!
なにか質問があったら気軽にメールしてね! Please do not use my works for commercial purposes or claim them as your own.
カテゴリ
おすすめ記事
人気記事ランキング!
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
閲覧数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
66位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
サブ
クリックよろしくです!
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ デフォルメタッチへ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
レビューの法則blogはリンクフリーです。 ご自由にどうぞ。
QRコード
QR
ブログパーツ