レビューの法則blog@ドット絵 ドット絵で賢狼ホロさん。


ドット絵で賢狼ホロさん。

ブログのタイトルにもなっている、
「レビュー」がだんだんと減ってきたことは置いといて・・・。

今回は私の大好きなキャラクターである、賢狼ホロさんをドット絵で描きたいと思います♪
狼と香辛料という作品は偶然知ったときから大好きで、小説からのファンでもあります。
もちろんアニメも見ましたよ。5周くらい(笑)

4d927c3b.jpg

今回は画像の枚数が多くなってしまいました。
個人的に画像の多い記事が好きなのでまぁOKということで。
ではスタート!

ベースとするリンちゃんの衣服を脱がしてっと・・。ウフフ ムフフ
1_20120816212128.png

髪の色は後で調整するので、雰囲気だけでもホロにしておきます。
腰まわり、腕を微調整
2_20120816212127.png

髪型から行ってみようか!
3_20120816212126.png

ホロさんの前髪は流れるかんじではないのでとりあえずぱっつんにしておきます。
4_20120816212126.png

耳を生やして・・。
髪型を試行錯誤中です。
5_20120816212053.png

う~ん。なんか違うんだよね。
6_20120816212052.png

・・・。
髪の毛ムズすぎだろ!ヽ(`Д´)ノ
前回のレンくんのときにも言ったけどもヽ(`Д´)ノ
7_20120816212051.png

まぁこんなところでしょというとこまでいきました。
8_20120816212051.png

耳の中も毛がもっさもっさです。
9_20120816212050.png

体にも影をつけます。
ホロさんの初登場シーンは裸でしたね。ムフフってなりましたね。
10_20120816212050.png

腰を微調整。
11_20120816212024.png

尻尾をどうしようか悩んでいました。
横から見えているのが良いのか、
正面から見ているわけだから、
下からちょこっと見えているのがいいのか。などなど悩みました。
12_20120816212024.png

なんかどうやっても違和感が残るので、
あえて尻尾は見えないということにしておきました。
13_20120816212023.png

ここからは、
服を着せています。
選んだのは最初にでてきたロレンスの一張羅。
ホロが狼に変身したときに破いてしまったあれです。
spice and wolf34

長袖のシャツを着せます。
14_20120816212023.png

つづいてジャケット?とスカート?を着せます。
下についているもふもふの表現が難しいです。
15_20120816212022.png

腰あたりにまいている赤色の布をカキカキ・・。
16_20120816212022.png

スカートの大きさを修正。
ブーツ?を履かせます。ここにももふもふがついていますね。
この物語は寒いところがほとんどなので、寒さ対策でもふもふした服が多いのでしょうね。
17_20120816211950.png

少し服の色を変えました。影もつけました。
18.png

ブーツにも影をいれます。
19.png

ちょっと目を変えてみました。
20.png

・・・やっぱこっちで。
21.png

髪の色を修正していきます。
賢狼ホロさんの髪の色は、アニメと原作の絵ではちょっと違う気がしました。
原作の絵でも、絵によって少し色が違いますしね。
私は落ち着いた感じの茶色のほうがいいかなと思い、この色にしておきました。
22_20120816211947.png

髪の色を変えてみたほうに、さっきの目を移植です。
んー。まぁアリかな。
23.png

移植手術成功しました。
24.png

服を変えてみたのですが、なんかこっちのほうがホロさんっぽい気が・・・。
一張羅のほう、けっこうがんばったのに・・・。
なんとなくで描いたこっちのほうが良いなんて・・・。
26.png

首からぶら下げている巾着袋を追加。
・・・。うん・・・。こっちのほうがいい・・・。
一張羅の努力はなんだったんだ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
25.png

途切れていた髪の毛を修正して完成です!
27.png


出来はすごく良い感じです!
満足のいくホロさんが描けました。

目を大きくしたのもつくっておきました。こっちもかわいくできたんじゃないかな。
big_20120816212757.pngbig3.png

途中で終わってしまった一張羅もけっこういいんだけどね。色を少し変えてあげました。
big2_20120816212756.png

原寸はこちら。裸バージョンだけ背が低いのは裸足だからです。
Horo.pngHoro - コピー (3)Horo2 -Horo - コピー


~あとがき~
今回は私のお気に入りのキャラクターであるホロさんを描いたわけですが、
やっぱり自分の好きなキャラを描くときはテンションが違いますね。
ノリノリで最後までかけました。狼と香辛料のアニメを流しながら描いたのもよかったです。
のんびりやっていたら、完成までに2時間30分もかかっちゃいましたけどね。
かわいくかけたと思うのでよかったです。


おしまい


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

↑↑↑上のポケモン画像について

上のポケモン画像についてですが、

ランダムで画像が変わります。

F5キーや更新を押してみてください。

画像をクリックすると、

絵の紹介ページに飛べますよ

(●´▽`●)にぱー☆

ちょっとしたつぶやき
プロフィール

Author:ニョロロン

こんにちわ。

よかったら見ていってくださいね。

↓ブロとも誰でも大歓迎です!

Twitterです(●´ω`●)/
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトについて About blog
当サイトで紹介したドット絵をお金儲けに使うのは禁止です! 個人利用は大歓迎ですよ!(●´ω`●)自由に使ってね!
なにか質問があったら気軽にメールしてね! Please do not use my works for commercial purposes or claim them as your own.
カテゴリ
おすすめ記事
人気記事ランキング!
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
閲覧数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
66位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
サブ
クリックよろしくです!
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ デフォルメタッチへ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
レビューの法則blogはリンクフリーです。 ご自由にどうぞ。
QRコード
QR
ブログパーツ