レビューの法則blog@ドット絵 ドット絵でチョッパー。


ドット絵でチョッパー。

秋ですね。
食欲の秋、運動の秋は堪能してますが、読書の秋はちょっと苦手です。
そんなことより、今回はチョッパーをドット絵でかこうと思います。
img_958245_24525359_0.jpeg

ではスタートです。
チョッパーの顔の輪郭をかきます。
チョッパーって結構描くの難しいですよね。
1_20121013123255.png

目をかいてみました。
ケロロ軍曹の目と似てますね。
2_20121013123255.png

鼻と口です。
3_20121013123254.png

てきとうに体も描きます。
後後修正していきます。
チョッパーは初期のころと今では体型が全然違いますよね。
昔はもっと獣っぽいというか樽のような体付きでしたね。
初期の頃のチョッパーも好きでした。
4_20121013123254.png

目をでかくしようとしています。
5[

・・・・
これは失敗ですね。
6_20121013123233.png

後で修正するとして・・・。
帽子を描きます。
チョッパーは帽子が一番難しいと思うのですが、私だけでしょうか。
顔と頭に対しての帽子の大きさと形が、どうも難しいんです。
7_20121013123233.png

とりあえず適当な色で着色して様子をみました。
8_20121013123232.png

手の爪を試行錯誤してました。
9_20121013123232.png

爪を着色。
10_20121013123231.png

角を描いてみましたが、角も画像によっていろいろ形の違いがありますね。
真横に角が生えていたり、縦に角が生えていたり、曲がっていたりといろいろ角のバリエーションがありますね。
11_20121013123231.png

色をちゃんと作りなおしました。
目も戻しておきました。
12_20121013123213.png

(`・ω・´)眉毛をつけました。
うん。いい感じになってきましたね。
顔の横幅とかも調整してあります。
13_20121013123212.png

角は無難に正面からはっきりと見えるタイプのものにしようとおもいます。
14_20121013123212.png

帽子のサイズを大きくします。
いつものことですが、手探りで描いていますね・・・
15_20121013123211.png

角はだいたいこれでOKですね。
16_20121013123211.png

お腹のもふもふ感を出すためにちょっと線をいれました。
ホントは顔や帽子にもいれたいのですが、
入れすぎるとスペースが足らずごちゃごちゃになるので今回はやめておきます。
17_20121013123151.png

余分な点と線を消して、角のバランスも調整してます。
上の画像とよく見比べてもらえばわかります。
18_20121013123151.png

口の中を塗りました。
それと防止のつばの影も追加です。ちょっとカクついちゃいましたね。
19_20121013123150.png

ちょっとなだらかになったかな。
角の影などを追加です。
20_20121013123150.png

まだ帽子が小さく感じたので大きくします。ほんと手探りですね(^_^;)
21_20121013123149.png

✖印が歪んでいたので修正。
22_20121013123148.png

位置を戻しました。
これで完成です。
23_20121013123126.png

手を前に出したバージョンも描いてみました。
24_20121013123125.png

座らせてみました。
25_20121013123125.png

いい感じです。
26_20121013123124.png

座るときはこっちの手のほうがいいかな。
27_20121013123123.png

全4種類のチョッパーが完成しました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノわーい
28_20121013123123.png



原寸がこちらです
chopper1.pngchopper2.pngchopper3.pngchopper4.png

4つ並べたのがこちらです。
chopper.png



~あとがき~
公式っぽくできたのでよかったです。
今回はバランスを意識して描きました。
もっと何枚か描いて動かしてみたらおもしろそうですね。






おしまい。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スゴイです!!
この作品を元にして、ドット絵制作していいですか??

名無しのフィールさん、コメントありがとうございます。
ドット絵制作とのことですが、どうぞご自由に使ってください。
ほかに使い道が無いので・・・(笑)
↑↑↑上のポケモン画像について

上のポケモン画像についてですが、

ランダムで画像が変わります。

F5キーや更新を押してみてください。

画像をクリックすると、

絵の紹介ページに飛べますよ

(●´▽`●)にぱー☆

ちょっとしたつぶやき
プロフィール

Author:ニョロロン

こんにちわ。

よかったら見ていってくださいね。

↓ブロとも誰でも大歓迎です!

Twitterです(●´ω`●)/
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトについて About blog
当サイトで紹介したドット絵をお金儲けに使うのは禁止です! 個人利用は大歓迎ですよ!(●´ω`●)自由に使ってね!
なにか質問があったら気軽にメールしてね! Please do not use my works for commercial purposes or claim them as your own.
カテゴリ
おすすめ記事
人気記事ランキング!
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
閲覧数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
66位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
サブ
クリックよろしくです!
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ デフォルメタッチへ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
レビューの法則blogはリンクフリーです。 ご自由にどうぞ。
QRコード
QR
ブログパーツ