レビューの法則blog@ドット絵 初音ミクを修正。


初音ミクを修正。

前回のミクの日初音ミクのドット絵をいじっていたら、気になったので修正しました。
resize0333.jpg

ではスタートで~す↓

気になったのはこの体です。
スカートが少しカクついていて、体もなんか変ですね。
このミクさんは腕を上げていますが、
腕を下げているミクさんの方は肩周りがなんかゴツいので、そこも直したいと思います。
3_20130310032428.png

ということで、ホロさんの体のラインをミクさんに応用することにしました。
矢印のしたの子が修正途中の子です。
1_20130314194446.png

修正完了しました。
肩まわりのゴツさが解消されましたね。
スカートも自然な感じになったかな?
2_20130314194445.png

とりあえず、ここまでのミクさんの歴史みたいなものを作ってみました。
初期はこれはこれでいいのですが、いろいろ雑なところが多いですね。
その次のミクさんは体がゴツいですね。
3月9日①のミクさんは肩周りがだいぶ解消されましたが、どこか違和感がありますね。
3月9日②のミクさんでは少し身長がさがりましたね。
現在は肩周りが改善され、腕の位置が自然になった気がします。
3_20130314194400.png

ここでスカート不自然なことに気づいたので、修正しておきました。
自然な丸みを出すのって難しいです(^_^;)
今回のミクさんは服の色を少し変えてあります。
それと、わかりにくいですがスカートの色もそれっぽくしてあります。
4_20130314194359.png

ウインク状態の目にしておくのもアレなので、以前のミクさんの目を移植しました。
5_20130314194358.png

(どちらの顔でいこうかなぁ・・・
   左では普通すぎるし・・・。
     右は愛嬌があっていいかも・・・。)
ということで無難に左の顔にしておきます(笑)
7_20130314194358.png

目の位置を少し下げました。
ちびミク感がでていいかもです。
9_20130314194357.png

細かいミスを直して・・・、はいこれでミクは完成です。ヽ( ̄▽ ̄)ノわーい
10_20130314194356.png


ついでに、魔女の宅急便キキの体も変えておこうと思います。
このころ描いていたドット絵は中心ピクセルがなかったので、
1マス真ん中にあけました。
11_20130314194328.png


こんな感じになりました。
たいぶスッキリしましたね(*´Д`)スッキリ
ワンピースの柔らかさみたいなものが前にはなかったですね。
12_20130314194327.png

目を変えました。
13_20130314194327.png

ホウキと黒猫のジジを追加しました。
最初に左のジジを描いたのですが、あまりにもでかかったので、小さくしました。
15_20130314194326.png

ジジの顔がすこし小さいかな?
16_20130314194326.png

顔を修正して完成です。
ホウキを前に出すか後ろにするかで迷いましたが、
前の方がしっくりきたので右のキキのほうが完成です。
17_20130314194325.png






ということで、完成したキキがこちら↓
Kiki new big

オリジナルサイズがこちら
Kiki new





キキ(ホウキ持ち)とジジがこちら↓
Kiki Jiji new big

オリジナルサイズがこちら
Kiki Jiji new


初音ミクの完成がこちら↓
Miku Hatsune new big

オリジナルサイズがこちら
Miku Hatsune new










~おわりに~
今回でミクとキキのゴツさが解消されたので良かったです(●´ω`●)
可愛いキャラクターがゴツイのって嫌ですからね(笑)
ドット絵はどうしてもカクカクした絵になってしまうので、
どれだけ柔らかくできるかを毎回考えて描いています。
ということで今回はここまで。
ではでは~(*^_^*)/~




~おまけ~
黒服ミクさん
Miku Hatsune a big

オリジナルサイズ。
Miku Hatsune a


おしまい。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

↑↑↑上のポケモン画像について

上のポケモン画像についてですが、

ランダムで画像が変わります。

F5キーや更新を押してみてください。

画像をクリックすると、

絵の紹介ページに飛べますよ

(●´▽`●)にぱー☆

ちょっとしたつぶやき
プロフィール

Author:ニョロロン

こんにちわ。

よかったら見ていってくださいね。

↓ブロとも誰でも大歓迎です!

Twitterです(●´ω`●)/
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトについて About blog
当サイトで紹介したドット絵をお金儲けに使うのは禁止です! 個人利用は大歓迎ですよ!(●´ω`●)自由に使ってね!
なにか質問があったら気軽にメールしてね! Please do not use my works for commercial purposes or claim them as your own.
カテゴリ
おすすめ記事
人気記事ランキング!
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
閲覧数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
サブ
クリックよろしくです!
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ デフォルメタッチへ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
レビューの法則blogはリンクフリーです。 ご自由にどうぞ。
QRコード
QR
ブログパーツ